derric.org

MovableType:4.261から5.03に移行

| トラックバック(1)

現在MovableType4.261を使っています。
これは、ホスティングサーバでボタン一つでインストールできるのがこのバージョンだったからです。

しかし、ケータイ向けの配信とかiPhone向けの配信とか今後のSNS対応とかいろいろ考えると、
当然最新バージョンにしておいた方がいいわけで、どんなもんかちょっと試しました。

結果、機能的にはもちろんいい感じでUIも使いやすくなってる気がしましたが、
何よりも、ロゴが良くなったので、これは移行しよう、と決めました。

これがMT4のロゴ
MovableType4のロゴ

そしてこれがMT5のロゴ
MovableType5のロゴ

わかります?
この、太字と細字を組み合わせたのが好きなんですよね。

昔のMANIAC LOVEのロゴを思い出します。
MANIAC LOVEのロゴ

アップグレードはせずに、一からセットアップし直してデータを移行する予定です。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://tech.derric.org/mt/mt/mt-tb.cgi/16

450810 885188hello I was very impressed with the setup you used with this blo... 続きを読む

ページトップへ